BLACK + DECKER
instagram
DIYのある暮らし
ベランダやバルコニーを大好きな空間に
megist
@wagonworks
@rie921425
@skipkibun_rika
@eden_bbr
top6@3x
@elie.snowdiva
@petit.milyx

身近なアウトドア空間である、ベランダやバルコニー。
植物を育てたり、仲間と食事をしたり、読書をしたり…

そんな素敵な時間を、もっともっと満喫するために
「空間作り」から楽しんでしまう、『D.I.Y.のある暮らし』。

ブラック・アンド・デッカーの18Vシリーズと一緒に
みなさんも『D.I.Y.のある暮らし』、はじめてみませんか?

本当に軽くて使いやすかったです。
我が家の工具は重いので、
これなら女性にも使いやすいなーと思いました。

長く作業ができるように、もう少し容量のある
バッテリーがあったら嬉しいなと思いました。

megu
18V コードレスオービタルジグソー
45°までの切断角度調整可能
斜めカットや曲線切りに
BDCJS18B
18V コードレスオービタルジグソー
丸ノコ
握りやすいグリップで安定するので扱いやすいです。
角度や深さ調節も簡単にできるので
DIYの幅が広がります。
ジグソー
こちらも握りやすいグリップで扱いやすいです。 曲線も思い通りにカットできました。
サンダー
しっかりと持てるグリップで手が疲れません。
コンパクトで扱いやすいです。
どれも同じバッテリーで使えるというのが魅力的です。
mily
18V コードレス丸ノコ
最大切断能力41.3mm
ツーバイ材の切断に
BDCCS18B
18V コードレス丸ノコ

2×4材を使って、ベランダに物干し台を作りました。

丸ノコ
作業中に間違えてコードを切る心配がないので、コードレスなのは嬉しいですね。丸ノコは、女性が使うには大変なイメージがありましたが、サポートハンドルが付いているので、しっかり両手を使って固定して切断できました。
サンダー
マンション住まいなので、普段はリビングルームでDIYしています。今回は、たくさんの木材をサンダーがけする必要があったので屋外で作業しました。コンセントのない場所での作業だったので、コードレスのサンダーが大活躍でした。
rika
18V コードレスマウスサンダー
12,000回/分の回転数で
パワフル研磨
BDCDS18B
18V コードレスマウスサンダー

どれも本格的な作業ができるのに、操作がとても簡単で驚きました!特に丸ノコは、2×4等の太い木材でも、力を入れずにサクサク切れるので重宝してます!軽い力でトリガーを引けるので、力の弱い女性でもとても扱いやすいと思います。DIYをよくされる方はもちろん、まだ始めたばかりの方でも、これがあるのと無いのとではDIYのペースや難易度が全然違うと思います♪サンダーもジグソーも、ワンタッチなのでとても使いやすかったです。今まで難しそうで諦めてたDIYにもチャレンジしてみたくなりました(^^)

elie
18V コードレスオービタルジグソー
45°までの切断角度調整可能
斜めカットや曲線切りに
BDCJS18B
18V コードレスオービタルジグソー
丸ノコ
厚みのある木材もカットできますし、コードレスだから
コードを切ってしまわないように気をつけなくていいので安心ですね。パワーもあります。
ジグソー
安定していて刃がブレにくいので、
厚みのある板の曲線切りも楽に綺麗にカットできます。
サンダー
パワーがあるので、大きめ家具のサンダーがけに良いですね。

コードレスなので、電源を考えず、ウッドデッキでも作業がしやすいし、18Vバッテリー共通なのが何より嬉しいです。

chiko
18V コードレス丸ノコ
最大切断能力41.3mm
ツーバイ材の切断に
BDCCS18B
18V コードレス丸ノコ

この手の工具は重いので
女性はなかなか使いずらいのですが
意外に軽く、またグリップも持ちやすく、手になじみよかったです。
どれも電源コードがないので、
動きを制限されず、好きに動かせるので、使いやすかったです!
屋外でも屋内でもたくさん使いたいと思いました♪

rie
18V コードレスマウスサンダー
12,000回/分の回転数で
パワフル研磨
BDCDS18B
18V コードレスマウスサンダー

我が家は庭の軒下に洗濯機があります。市販のラックを使っていましたが、DIYでランドリーラックを作ってみました。材料は1×4 2×4 有孔ボード です。ブラックアンドデッカーさんの新作を使って作成します。2×4でもカットできる丸ノコですが、ちょっと緊張しましたが、カットしてみたら 力をいれず簡単にカットができました!楽しいです!なんでもカットしたくなります。刄もむき出しではなく、オンしたらむき出す。安全面もバッチリです!切り口はサンダーで処理。ブラックアンドデッカーのシリーズは見た目もカッコいいし、本体に取り付けていろんな用途に使えるところが便利です。不器用な私にも使えました!!ノコギリで必死にギコギコ から卒業です。

eden
18V コードレス丸ノコ
最大切断能力41.3mm
ツーバイ材の切断に
BDCCS18B
18V コードレス丸ノコ
サンダー
テーブルのリペアに使ったのですが、なにより軽い!!
ゴミが出ない!!とマンションのリビングでも気兼ねなく使えてすごく良かったです。
哀愁のあるフォルムになんだか愛着湧きます。
ジグソー
ジグソーは試し切りしただけですが、
軽くて使いやすかったです。刃の装着が簡単で手軽でした。
そして、特にこの刃が気に入りました。
elie
18V コードレスオービタルジグソー
45°までの切断角度調整可能
斜めカットや曲線切りに
BDCJS18B
18V コードレスオービタルジグソー